自由に生きる!

旧帝大工学修士が送る、自由に生きるための教育ブログ!

「○○優位」 みんな違ってみんな良い

映像優位

 

本優位

 

なんでもOK!

 

  • 僕は、「視覚優位型」だと思います。旧帝の人間が何を言っている?と思われるかもしれないですが、僕は人の話を聞くことが非常に苦手。大学生の時にしていたイベント派遣のアルバイトでも、明らかにギャルのお姉ちゃんとかのほうがチーフの指示を聞けていたと思う。僕は、手順書みたいに、目に見えるものじゃないとダメなんですよねーーー。
  • てことで、勉強方法についても、まずは自分の好きな学習スタイルを貫いて良いと思いますよ。講義を聞きたいのであれば、河合塾マナビス、東進やスタディサプリが良いと思います。まあ、明らかにスタディサプリはコスパ最強だとは思いますが。